ウィッシュ・リスト

eng

・下記の機能を持つ世界政府が存在すること。

 国家間、宗教間での争いごとを解決する

 世界のどこに行っても同水準での生活が送れる

 世界中の人が関わる問題に力を貸す

 地球、そしてそこに住む全ての生物を守る

・収入の不平等が時代遅れの問題になる。—みんなが自分たちがほしものが何でも手に入ること。

・世界共通通貨の存在。硬貨や紙幣がなくなる。

・太陽、水、風などの自然エネルギーが主なエネルギー供給源となる。

・紙はいらない。そのため、木を切る必要もない。どうしても「紙」が必要な時には再使用可能な合成された紙が使われる。

・ソーシャルビジネスがビジネスの世界で大部分を占めるようになる。

・世界中の全ての銀行口座情報が社会の共有財産になる。

・基本的な通信回線はワイヤレスでお金がかからない。

・有名な病気の治療や予防が全員受けられること。

・すべての文化、文化的集団および宗教は人間の壮大な一体となったオーケストラに寄与しており、人々の十分な美および創造性を繁栄させている。

・戦争や戦争への準備がない世界。戦争で戦うための軍事政党がない世界。

・パスポートもビザもいらない世界。すべての人が真の世界国民として平等な地位が確立された世界。

・人生という素晴らしい冒険に参加するため、世界中のどこの国の人でも平等にチャンスがある。—知識と創造性において視野が広がる。

・人類が自然災害の予知ができる能力をもつこと。—地震、サイクロン、津波、などの自然災害が事前にわかる。

・すべての人が母国語で読んだり、聞いたりすることができる世界。技術の進歩によって、他国の人がその国の言葉で話している間、それを聞いている私たちは母国語でその言葉を読んだり、書いたり、話したりして理解することができる。ある人が話したり、文章をダウンロードしたりしている時に、ソフトウエアや便利な機器が同時通訳をしてくれる。どこにいてもすべてのTV番組が母国語で見ることができる。

・電話番号やメールアドレスを交換していなくても、世界中のどこにいても人と繋がることができる世界。最小限の情報(写真など)があれば、音声通話やメールをすることができる。

・伝染病のワクチンを打つことができる。(HIVやエイズ、結核やマラリアなど)

・赤ちゃんが健康体で産まれてくること。死ぬ運命にある幼児がいないこと。出産で母親が亡くならないこと

hard-extreme.com tellyseries